整形外科

お困りのこと、ご相談ください。 正確な診断、治療方針を分かりやすくご説明し、日常生活でのアドバイスをご提案いたします。
当院で治療ができない患者様は、新潟大学、済生会新潟病院、新潟医療センター、新潟中央病院、西新潟中央病院、新潟市民病院などへ速やかにご紹介いたします。
・「ロコモティブシンドローム」について
・整形外科の病気を調べる

眼科

目に関すること、お気軽にお尋ねください。
患者さんとの対話を重視し、注意深く診療しております。
当院で治療ができない患者様は、新潟大学、済生会新潟病院、新潟医療センター、信楽園病院、新潟市民病院などへ速やかにご紹介いたします。
日帰り白内障手術を行っています。
新潟大学で小児の弱視、斜視の診断、治療を行った経験を生かした診療をしています。
弱視・斜視は早期発見、早期治療が重要です。4歳を過ぎたら眼科での視力検査をおすすめします。

初めて来院される方へ

[眼科]
・最初にスタッフが症状をお聞きして、必要に応じて視力検査、眼圧検査を行います。
・充血、めやになどの症状がある方は、院内感染防止のため、恐れ入りますが別室でお待ちいただくことがあります。
・「黒いものが飛んで見える」「見えづらい」症状のある方は、散瞳薬を点眼して眼底検査を行います。4時間ほど見えづらく、まぶしくなりますので、お車での来院は避けてください。
・当院で初めてメガネ・コンタクトレンズをご希望される方は、受付終了時刻の30分前までにお越しください。

休診情報